転勤族な我が家

子どもと引っ越し、子どもと暮らす。転勤族の日々。

転勤族妻のモヤモヤ 救われた言葉

転妻あるあるなのか!?

突然襲ってくる寂しさや孤独…

モヤモヤから解放されず、

前回の記事から

一週間以上も経ってしまいました…(^◇^;)

 

tenkinzoku-34.hatenablog.com

  

これではどんどん悪化する…

すがる思いで転妻の先輩に会ってきました。

 

結果…

 

会ってよかった。゚(゚´ω`゚)゚。

先輩に救われたお話…。

 

 

1人でいると、逆効果!外に出よう

 

気持ちが沈んで、

ここのところ

家にいることが多くなっていました。

 

そうなると待っているのは、

子どもたちの

「あれたべたーい」

「ねーちょっときてー」「みてーみてー」攻撃(;´Д`)

家で持て余す子どもたちとギクシャクして

ワンオペ感が募る…

 

年長の娘と折り紙をしていた時。

折り方がわからなくて、

私が泣くという自分でも驚きの事態!(+o+)

いま思うと、なぜ!??と思えるんだけど…

やー本当に病んでるな…

 

1人でいると、

どうも気持ちが沈んでしまう…。

転勤族妻の先輩に会いに行くことにしました。

 

久しぶりの電車。

久しぶりのおしゃれな東京の街。

また動悸が激しくなる反面、

ちょっとウキウキしている自分もいました。

 

孤独な私を救ってくれたのは「自分だけじゃない」という安心感

 

先輩は、小学生3人のお母さん。

2年間同じ社宅で過ごし、

家事、育児、料理…なんでもできる、スーパー転妻!!!!

と、私は尊敬しています。

 

でも、話をしていると

「転妻歴がsayoと同じくらいの時は悩んだよ~」

「わかるわかるー!!」と

たくさん共感してくれました。

さらに、

「私たち本当に頑張っているよね!」

というお言葉!!

自分なりに頑張って頑張って、

でも誰に評価されるわけでもなく、

疲れ切っていた私。とっても救われました。

うわーーーーーん(;O;)

先輩ーーーーー!ありがとうございます!!!

 

同じ立場の先輩に話を聞いてもらって、

気持ちが楽になりました。

 

いま輝いて見える先輩も、

私と同じような時期があったんだ、

何年後かには

私も先輩のようになれるのかな…

f:id:t_34:20190714202704j:image

 

転妻の孤独から抜け出すには、誰かに助けを求める

 

転妻のモヤモヤは

1人で抱え込んじゃダメですね。

 

LINEでも電話でもいい。

同じ境遇の人と話して共感してもらえると楽になる!

 

転妻ブログにもたくさん励まされています!

にほんブログ村 子育てブログ 転勤族育児へ
にほんブログ村

 

『自分だけじゃない』というのがわかるだけで

救われます。

 

転妻は、1人じゃない!

なんだか気持ちが前向きになってきた気がするぞー!!

 

ブログも、

少しずつ前のペースに戻していきたいと思います!!!