転勤族な我が家

子どもと引っ越し、子どもと暮らす。転勤族の日々。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

転勤族な我が家の子ども部屋

1歳と5歳の子ども部屋です。 鉄棒付きジャングルジムがドーン!!(;・∀・) 娘1歳のクリスマスプレゼントに購入したジャングルジム。 引っ越しのたびに、これ…どうする?と断捨離の的にされつつ 手放せない!! 子どもたち、楽しそうだし…というのは言い訳…

壁紙の落書き ボールペンが落ちない時は、家にある2つのもので解決!

こどもが珍しく静かに遊んでいる… =いたずらしている 子育てあるあるですよね~(;・∀・) 先日、 1歳息子、やらかしてくれました~! 実際はもうちょっと目立ちます… じーじー♪している楽しそうな息子の顔が浮かびます(^^; 息子の落書きは、油性(たぶん)…

港北ニュータウンで公園めぐり♪その1~北山田しゃぼん玉公園~

新しい街、港北ニュータウン♪ 引っ越しを重ねてきましたが、 いままでで一番、子育てしやすいかも!?と思うくらい こどもにやさしい街です。 その理由のひとつが、素敵な公園がたくさんある!!こと。 無料で、体をいっぱい使って遊べる 子育てに欠かせない…

子どもと引っ越し大失敗! その街、子育てに適してる?家探しは、まわりの環境もポイント!!

昨夏の転勤で家選びに失敗した、我が家。 抱えていた問題は、 『音』に厳しい上の住人だけでなく、 家のまわりの環境にもあったのです(^^; 『防音性』がどれだけ大切か…という記事はこちら tenkinzoku-34.hatenablog.com 家がダメなら外に出よう!! お友達…

都会の中の自然フェス!Yokohama Nature Weekに行ってきました!

毎日公園に通い、 外遊びが大好きな我が家。 絶対行ってみたーい!!と思っていたイベント Yokohama Nature Week2019に、週末行ってきました! https://www.ynw.jp/ 子どもと楽しむ大人の自然。がコンセプト! 朝からにぎわっていました! 1日中楽しめる!…

こどもと引っ越し大失敗! ご近所トラブルから学んだ、防音の重要性

転勤族な我が家。 実は、昨夏の転勤で家選びに失敗しました。 引っ越しから半年。 転勤でもないのにまた引っ越しです…( ;∀;) この間、荷解きしたばかりだよ!?? また荷造り―!!!!!!? 精神的にも金銭的にも ダメージはありましたが… 「引っ越してよか…

5年で5回引っ越しをした我が家のオウチ歴

「今度こそ!ブログはじめます」宣言をして ちょっと緊張感のある転妻sayoです。笑 よし!2日続けて更新できるぞ!! と思ったら、夜泣き姉弟に呼び出されまくり、 日付を超えてしまった…(+o+) あまり気負いしすぎるとまた続かないので… ゆるく、楽しみな…

今度こそ!ブログはじめます!!!!

はじめまして! 転勤族妻sayoです。 主婦歴5年 結婚してからの引っ越し5回 広い庭で焼き肉ができる一軒家に憧れて、 賃貸を渡り歩いています(;´∀`) 5歳の娘 1歳の息子 オットとの4人家族です。 なんとなく過ぎていく毎日…に、脱!すべく、ブログをはじ…