転勤族な我が家

子どもと引っ越し、子どもと暮らす。転勤族の日々。

都会の中の自然フェス!Yokohama Nature Weekに行ってきました!

毎日公園に通い、

外遊びが大好きな我が家。

絶対行ってみたーい!!と思っていたイベント

Yokohama Nature Week2019に、週末行ってきました!

 https://www.ynw.jp/

 

 

子どもと楽しむ大人の自然。がコンセプト!

 

f:id:t_34:20190520235638j:plain

入場は無料です!!

 

 

場所は、こども自然公園。

https://www.city.yokohama.lg.jp/asahi/shokai/koen/ka/kodomoshizen/kodomoshizen.html

 

広~い園内。

遊具も楽しそう!!

 

 

 

朝からにぎわっていました!

 

去年は、3日間で2万人以上が来場したようで。

 

混雑を避けたい!!と

開場1時間前には、第1駐車場に到着。

すんなり駐車場に入ることができました。

 

駐車場からすぐのレストハウス前で、

パンフレットもらえます。

虫よけスプレーも用意されていました!!

 

小さな子どもがいると、気になるトイレ。

我が家はレストハウスで済ませました。

きれいで快適♪

 

 

9時半頃には続々と集まるファミリー。

我が家も、会場へ移動!

 

 


思っていたより広い園内。

f:id:t_34:20190520235757j:plain

ストライダーや、キャリーカートで移動しているファミリーがたくさんいました。

森林浴が気持ちよくて、歩くのも楽しい♪

 

 f:id:t_34:20190520235858j:plain

 

 

 

 

到着―!!

 f:id:t_34:20190520235932j:plain

キャー!フラッグ!

テンション上がるー!

 

 

 

さっ!Tシャツ買いますか~

と思ったら…完売…(;O;)

来年は早く来よう。

 

 

 

カフェに来た気分♪食べ物がおしゃれ!

 

 

おしゃれ~な、食べ物屋さんが20店舗ほど並びます。

f:id:t_34:20190521000100j:plain

 

これから混むことを予想して、

開場後すぐにジェラート屋さんに向かう。

 f:id:t_34:20190521000149j:plain

 

こどもたちに食べさせるのが忙しくて、

写真忘れました…。

なめらかでおいしかった~!!!!!!

 

 

オールフリーの試飲も!

 

f:id:t_34:20190521000344j:plain

 

カフェがたくさん集まったような、

とにかくおしゃれな空間でした♪

f:id:t_34:20190521000501j:plain

 f:id:t_34:20190521000435j:plain

 

 

 

1日中楽しめる!自然で遊ぶ♪

 

 

 

会場内は、フェス感いっぱい♪

f:id:t_34:20190521000856j:plain 

 

 

小さな子どもが遊べる、

すべりだいやブランコ、木の遊具も。

f:id:t_34:20190521000734j:plain

 

 

 

子どもたちが(わたしも)夢中になったのは、

しゃぼん玉おじさん!!

f:id:t_34:20190521001700j:plain癒される~

f:id:t_34:20190520235241j:plain

 

 

一味違った、絵本の読み聞かせ。

f:id:t_34:20190521001916j:plain

音楽と絵本のコラボレーションが楽しい♪

5歳の娘、1歳息子、真剣に見入っていました(わたしも)。 


11時頃には、会場がテントでいっぱいでした。

 

短時間滞在だった我が家は

とにかく手荷物少なめで行きましたが、

ポップアップテントを建てて、

1日中楽しめるなぁと思いました。

 

 

まだまだ遊びたかった~!

予定があったので早めに撤退。

 

 

 

ワークショップで自然をもっと身近に感じる♪

 

レストハウス前では、いろんなワークショップや販売ブースも。

 

f:id:t_34:20190521002139j:plain

 ハンモック気持ち良かったしなぁ~

ほし~

 f:id:t_34:20190521002227j:plain

ハンモックのある家いいね~

家を建てるなら…の妄想広がる。(転勤族あるある?)

 

 

 

 

手づくりホットドック体験!

f:id:t_34:20190521002319j:plain

ワイルド~

 

f:id:t_34:20190521002334j:plain

朝ごはんがホットドックだった我が家…

これにすればよかった~

 

 

娘は、木のキーホルダーづくりに挑戦

f:id:t_34:20190521002500j:plain

 

木を組み合わせて作ります。

f:id:t_34:20190521002637j:plain

 

 

 

動物の毛皮を触る体験も。

f:id:t_34:20190521002738j:plain

ズーラシアで飼育されていた動物たちだそうです。

 

 

 

3時間の滞在で、

会場を後にしました~。

(お昼頃には駐車場前に長蛇の列ができていました)

 

 

 

まとめ:おとなが楽しんだ!!また行くぞ~!!

 

やっぱり、自然の中で遊ぶのっていいですね♪

音楽、あそび、おいしい食べ物…

こどももおとなも、大満足のYokohama Nature Week。

 

売り切れと知ったら尚ほしくなる…

来年は、TシャツGETするぞー!!

テントを持って行くぞー!!

f:id:t_34:20190521004002j:plain