転勤族な我が家

子どもと引っ越し、子どもと暮らす。転勤族の日々。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明けしたら、ぬいぐるみの洗濯!

梅雨明けした地域も多く、 全国各地でぐんぐん気温が上がっていますね(;^_^A 関東の梅雨明けは来週の予想みたいですが 青空の日が増えました♪ 洗濯祭りだー♪ぬいぐるみも洗うぞー!! お気に入りのぬいぐるみ、実は汚れがたまっているかも… ぬいぐるみを洗う…

転勤族こそ大切にしたい!お母さん同士のつながり

頼れる身内がそばにいない、転勤族。 子どもが病気になった時、 自分が病気になった時に、その辛さが身に染みる…。 そして、そんな時に頼れるのはやっぱり近くの友達。 ワンオペ育児。急な病気の時にオットは頼れません。 行事の時頼れるのは、同じ学校・幼…

転勤族な我が家の食器50選

引っ越しで大変な荷造りベスト3に入るのが、 食器!!! ひとつひとつ包んで、 そぉっとダンボールへ。 割れ物注意注意〜 ガチャガチャと大変なことになるから、 子どもが起きている時間に作業するのも難しい。 食器の荷造りって 気は使うし、手間もかかるん…

川崎のSNS映えスポット!SOLSO FARM

梅雨はいつ終わるんだー!! 三連休はのんびり。 雨の合間に、気になっていた場所へ行ってきました。 行ってびっくり! 異国の世界でした!! オシャレなガーデニングショップ“SOLSO FARM”に行ってきました! 何もかもオシャレーなSOLSO FARM 一歩入ると異国…

転勤族妻のモヤモヤ 救われた言葉

転妻あるあるなのか!? 突然襲ってくる寂しさや孤独… モヤモヤから解放されず、 前回の記事から 一週間以上も経ってしまいました…(^◇^;) tenkinzoku-34.hatenablog.com これではどんどん悪化する… すがる思いで転妻の先輩に会ってきました。 結果… 会ってよ…

転妻うつ!?

道外に引っ越して初めての梅雨。 元気だけが取り柄の私…元気をなくしてしまったんです。 寝込むほどの頭痛… だるい…やる気が起きない… やけに心臓がバクバクして食欲がない… きっと、ジメジメした気候のせいだ! 気持ちの問題だ!\\٩(๑`^´๑)۶//// やりた…