転勤族な我が家

子どもと引っ越し、子どもと暮らす。転勤族の日々。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

転勤族の転園先選び 我が子はワクワクしている?

オットの転勤が決まって さぁ引っ越しだ!!となった時に一番大変だったのが、 『転園』です。 人見知りが激しく、恥ずかしがり屋の娘。 年中になり、ちょうど園でも素を出し始めた時でした。 娘が楽しく通える園を探さなければ!! 引っ越し先も探しつつだ…

転勤族な我が家の『もしもの備え』

先日、山形県沖を震源とする大きな地震がありました。 山形、新潟は転勤族のお友達も住んでいます。 被災地の方を思うと、胸が痛いです。 一日も早く日常に戻れますように。 大きな余震がありませんように。 災害が起きた時に思うこと。 いま、何かあったら…

おしゃれマルシェ♪横浜北仲マルシェに行ってきました!

毎週末、どこかでイベントがある横浜♪ きのうは横浜北仲マルシェに行ってきました! 首都圏最大級!!横浜北仲マルシェ 世界の味を堪能!海外気分も味わえる♪ 全国各地からの珍しい食べ物も! 飽きた子どもは遊べます 近隣の駐車場はお高め!オススメはここ…

港北ニュータウンで公園めぐり♪その2~山崎公園~

梅雨の晴れ間が続いていますね♪ しばらくオウチ遊びが続き、 パワーありあまった息子と一緒に、 気になっていた港北ニュータウン都筑区の山崎公園に行ってきました。 ここにあります♪ 走り回れる広ーい公園です! 釣りもOK 緑の中を散策 石のアート!? 夏…

引っ越し屋さんに褒められる♪転勤族オススメの収納ケースはこれ!

今週のお題「雨の日の楽しみ方」!? 転勤族になって5年。 引っ越しを重ねるにつれて、 断捨離・お部屋の整理整頓が楽しみになってきた、sayoです♪ 梅雨入りして連日雨~ オウチで過ごす時間が多くなるいまこそ! クローゼットの整理整頓だーーー わたし服と…

港北ニュータウンのあじさい、見頃です!!

今週のお題「雨の日の楽しみ方」港北ニュータウンのいたるところであじさいが見頃です(^^)雨の日も、傘をさしてお散歩したくなります♪ 山田富士公園 緑道 港北ニュータウンのあじさい名所!正覚寺 まとめ:港北ニュータウンのあじさいを見に行くなら、正覚寺…

砂にまみれて無心になる!横浜で、はじめての潮干狩り

連日の朝活で、 清々しい気分のsayoです! 週末ははじめての潮干狩りに行ってきました!!! 初心者の私たちは、 前日 『潮干狩り 子連れ』 『潮干狩り はじめて』 と…調べまくり、 無料で潮干狩りができる、 横浜市の『海の公園』へ行くことにしました。 さ…

港北ニュータウン 「ラ・セゾン・デ・パン」で、パンビュッフェモーニング♪

休日は、早起きして朝活!! 子どもたちと、 ベーカリーカフェ「ラ・セゾン・デ・パン」のパンビュッフェに行ってきました! ずっと気になっていたお店、 子どもにやさしい♡満足の朝ごはんリポートです! お店情報 ベーカリーカフェ「ラ・セゾン・デ・パン」…