転勤族な我が家

子どもと引っ越し、子どもと暮らす。転勤族の日々。

港北ニュータウンのあじさい、見頃です!!

今週のお題「雨の日の楽しみ方」


港北ニュータウンのいたるところであじさいが見頃です(^^)
雨の日も、傘をさしてお散歩したくなります♪
f:id:t_34:20190607134652j:plain

山田富士公園

f:id:t_34:20190607133650j:plain
青系のあじさいがこじんまり咲いてる感じ。

 

 

 


緑道

公園と公園をつなぐ緑道は、

夕焼けに照らされてきれいでしたー!

f:id:t_34:20190607133801j:plain

車が来ないから、
ウロウロチョロチョロする小さな子ども連れでも、ゆっくり写真を撮れます♪
 
 

港北ニュータウンあじさい名所!正覚寺

菖蒲とあじさいのコラボレーションが素敵です!

f:id:t_34:20190607133836j:plain

さわやかな真っ白なあじさい!
f:id:t_34:20190607133907j:plain
あまり人が多くないのでゆっくりあじさい鑑賞できました!
f:id:t_34:20190607134506j:plain

f:id:t_34:20190607134604j:plain

 

 

 

 

f:id:t_34:20190607134300j:plain

傘持ってルンルン♪

 

まとめ:港北ニュータウンあじさいを見に行くなら、正覚寺!!

 

モコモコかわいいあじさい、大好きです!
今週末が見頃のピークかな??
 
一面に咲くあじさいを見に出かけるなら、
正覚寺がオススメです!

緑の多い港北ニュータウンは、
あじさいのほかにも、きれいなお花や緑を楽しめます♪
 
娘に聞かれてもわからないお花がたくさん…
一緒に調べて、私も勉強になります!

身近に自然があると、
道を歩くのも楽しいな〜(^^)


初めて関東で迎える、梅雨の季節。
雨でも楽しめるスポットもたくさん探すぞー!!!!!
 

インスタグラムもやっています!

https://www.instagram.com/sayo_tak/