転勤族な我が家

子どもと引っ越し、子どもと暮らす。転勤族の日々。

港北ニュータウンで公園めぐり♪その3~東山田あおぞら公園~

 

 

 

f:id:t_34:20190920071959j:image

すっかり秋の空!

 

涼しい日が増えてきて、公園めぐりも再開!

 

きょうは、小さい子どもも遊びやすい☆

東山田あおぞら公園へGO!!

 

 

 

ここにあります♪

神奈川県横浜市都筑区東山田1丁目26

東山田あおぞら公園
〒224-0023 神奈川県横浜市都筑区東山田1丁目26

Google マップ 

 

横浜国際プール近く。

幼稚園と小学校の目の前!

幼稚園の登園後は、

子どもを送ったあとのお母さんと小さな子どもたちがちらほら。

放課後は、小学生が多いです。

 

 

f:id:t_34:20190923152618j:plain

きらきらの石がかわいい~

f:id:t_34:20190923152718j:plain

遊具コーナーと、ボール遊びなどができる広場が分かれています。

f:id:t_34:20190920071948j:image
f:id:t_34:20190920071946j:image

遊具一覧

・ぞうとパンダのオブジェ

・砂場

・ブランコ

・すべりだい

 

どうやって遊ぶんだろう?っていうこのオブジェ。

f:id:t_34:20190923152905j:plain

子どもは想像力豊かで、

乗ったり

えさをあげたり?

ペットにしたり??

なんだか楽しそうに遊んでいました。

 

 

あおぞら公園のイチオシは、すべりだい!!

f:id:t_34:20190923153034j:plain

丘に沿って置かれているので、

5段くらい階段をのぼるだけで

長いすべりだいをおりてこられるんです♪

f:id:t_34:20190923153123j:plain

小さな子どもは、

階段から落ちないかヒヤヒヤするし、

自分も必死でついていく!!!なんてこと多いのですが。

もうすぐ1歳の息子は、ひとりで上り下りしていました。

 

まとめ:東山田あおぞら公園のポイント

遊具で遊んでいても、ボールなどがとんでこない!!

すべりだいの階段が低め!

見ているだけで楽しくなる、かわいいオブジェ!

など小さな子どもも安心な公園です(^^)

 

近くにコンビニがないので、

飲み物とおやつは持参で行くのが良いです!

 

 

気持ちの良いこの季節、たくさん遊ぶぞーーーー!

 

 

f:id:t_34:20190923153152j:plain

 

 

↓各地の転妻さんのブログです!

にほんブログ村 子育てブログ 転勤族育児へ
にほんブログ村