転勤族な我が家

子どもと引っ越し、子どもと暮らす。転勤族の日々。

港北ニュータウンで公園めぐり♪その2~山崎公園~

梅雨の晴れ間が続いていますね♪

しばらくオウチ遊びが続き、

パワーありあまった息子と一緒に、

気になっていた港北ニュータウン都筑区の山崎公園に行ってきました。

 

 

ここにあります♪

www.google.com

地下鉄ブルーライン中川駅からすぐ!

 

 

走り回れる広ーい公園です!

f:id:t_34:20190613130352j:image

ひろーーーい!わーーーい!

予測不能な動きをする1歳男子は、お散歩もヒヤヒヤすることが多いですが…

おもいっきり走らせてあげられます♡

f:id:t_34:20190613131211j:image

f:id:t_34:20190613130449j:image
f:id:t_34:20190613130453j:image

中川駅の方から歩いて、ここをくぐると、山崎公園!

f:id:t_34:20190613130517j:image

トンネルだー!!

f:id:t_34:20190613130935j:imagef:id:t_34:20190613130937j:image

 

釣りもOK

f:id:t_34:20190613131136j:image

大きな池が出現!

ヘラブナ釣りをしている方もいました。

 

緑の中を散策

f:id:t_34:20190613130606j:image

せせらぎが心地よい♪

緑に囲まれて涼しいー!

f:id:t_34:20190613130625j:image

広いはらっぱ!

ボール遊びにいいですね~

近くの幼稚園の子どもたちが、ここで体操をしていました。

 

石のアート!?

f:id:t_34:20190613130650j:image

水がない噴水広場??

f:id:t_34:20190613131254j:image

調べてみると、

しばらく水が止まっていて

改修工事が行われるみたいです。

f:id:t_34:20190613130755j:image
f:id:t_34:20190613130752j:image
f:id:t_34:20190613130758j:image

石の模様がおもしろくて、

息子は水がなくても楽しそうでした(^-^;

早く水遊びができるようになったらいいなぁ~

夏はプールも!

f:id:t_34:20190613130806j:image

目の前のプールは準備中でした。

http://www.yokohama-pool.jp/construction/yamazaki.html

 

まとめ:駅からすぐ!山崎公園は、自然に癒される公園♪

遊具はないので、

ゆっくりお散歩するのによさそうな公園です♪

駅近で、自然を堪能できます!

 

 

いろんな公園が緑道でつながっているので、

どんどん探検したくなっちゃう♪

港北ニュータウンの魅力です♡

さぁ、次はどの公園に行こうかな??

 

にほんブログ村 子育てブログ 転勤族育児へ
にほんブログ村