転勤族な我が家

子どもと引っ越し、子どもと暮らす。転勤族の日々。

おしゃれマルシェ♪横浜北仲マルシェに行ってきました!

毎週末、どこかでイベントがある横浜♪

きのうは横浜北仲マルシェに行ってきました!

 

首都圏最大級!!横浜北仲マルシェ

こんなイベントです♪

www.yokohama-kitanaka-marche.jp

f:id:t_34:20190617144724j:image

かわいい旗がパタパタ~テンション上がる!

f:id:t_34:20190617144746j:image

マルシェって響きがそうさせるのか!??

なんだか優雅な雰囲気♪

 

世界の味を堪能!海外気分も味わえる♪

 

f:id:t_34:20190617144806j:image

食べる気満々で朝ごはん軽めにした我が家。

まずはキッチンカーブースに向かいます。

f:id:t_34:20190617144943j:image
f:id:t_34:20190617144936j:image
f:id:t_34:20190617144940j:image

オープン早々に、腹ごしらえをすることに。

全国各地、世界の味も!

いろんなお店が集まっていました。

 

アジア料理屋さんで、

ルーローファンとハヤシライスのセットを。

イタリアンのお店で、

豚の丸焼き ポルケッタ♡をGETー!

f:id:t_34:20190617145441j:image

青空と海外の味って…サイコー!!

ドイツ料理や、餃子などもあって

ほんと迷いました!

なんだか聞いたこともない料理もいっぱいありました笑

お昼時には続々と人が増えていたので、

お目当てのものはお早めに♪

 

全国各地からの珍しい食べ物も!

 

f:id:t_34:20190617145803j:image

カラフルな野菜!
f:id:t_34:20190617145754j:image


f:id:t_34:20190617145800j:image

暑い時期はいいですねー!

飲みたくなるーーー!
f:id:t_34:20190617145751j:image

ちっちゃくてかわいいベビーしいたけ!!

初めて見ました!

カップ一杯100円。安っ!!

と思ったら、カップあふれまくりの超超大盛りで入れてくれました(*^ω^*)安すぎ!!


f:id:t_34:20190617145747j:image

子どもたちが大好きなやきいも!
f:id:t_34:20190617145808j:image

めちゃくちゃあまーーーーい!

デザートに食べました。

 

食べ物のほかにも、

雑貨屋さん

お花屋さん

f:id:t_34:20190617150239j:image

犬のお洋服屋さんなどなど…

ワンちゃんもたくさん来ていましたー!

 

飽きた子どもは遊べます

 

会場の公園内には、

ジャングルジム?がありました。

f:id:t_34:20190617214041j:image

オブジェかと思ったら!

遊具までおしゃれ〜

マルシェに飽きた子どもが

体を動かすのにもってこい!!

 

近隣の駐車場はお高め!オススメはここ!

 

小さい子どものいる我が家は

車移動が多いのですが、

マルシェの近隣駐車場はめちゃくちゃお高いのです…(ToT)

で、調べてみると、

この一帯ではお手頃な価格かな?というのが

富士ソフト本社駐車場。

 http://kanden-fa.co.jp/business/parking/parking.html?x=kanagawa&p=富士ソフト本社ビル駐車場

30分150円。

平日だと最大1,500円でした。

マルシェ会場から、ベビーカーと園児連れでも歩ける距離なので

小さい子ども連れの方でも大丈夫!

 

まとめ:さすが!全国最大級のマルシェ!!!!

おしゃれな街には、おしゃれなものが集まるんですね〜

珍しい食材がたくさんあるので、

試食しながらお店の方にいろいろ聞くのがとっても楽しい!

しかも、どれもおいしい!

毎月開催されるようなので

また行きたいなぁ!!

今度はビールが飲みたい!!!

 

転勤族妻の各地の情報あります!!

にほんブログ村 子育てブログ 転勤族育児へ
にほんブログ村