転勤族な我が家

子どもと引っ越し、子どもと暮らす。転勤族の日々。

今度こそ!ブログはじめます!!!!

はじめまして!

 

 

転勤族妻sayoです。

 

主婦歴5年

結婚してからの引っ越し5回

広い庭で焼き肉ができる一軒家に憧れて、

賃貸を渡り歩いています(;´∀`)

 

 

5歳の娘

1歳の息子

オットとの4人家族です。

 

 f:id:t_34:20190308130950j:plain

 

 

 なんとなく過ぎていく毎日…に、脱!すべく、ブログをはじめました!!

 

 

 

日中は公園で子どもたちと砂まみれになり

家では「ねーねーおなかすいたー」「ねー見て!見てて!」にお付き合い。

 

もう早く寝かせて私の時間を確保!!と思いきや

週3日は、寝かしつけをしながら、寝落ち。

他3日は、寝かしつけ後に家事をやっていたら夜泣き隊が大合唱

離れようとしたらまた泣くから「もういいや、寝よ」となって朝が来る。

 

週1日は、寝かしつけ後に奇跡的に2人とも熟睡

録画したドロドロ系ドラマを見ながら発泡酒を飲んでほろ酔いで寝る。

 

こんなダラダラな主婦ですが、

これじゃダメだ…何かしなくちゃ…とずっと思っていました。

 

 

 

資格…なし!特技…なし!

何かしたいけど

「私、これできます!!」と胸を張って言えるもの…なーーーーい!

 

 

 

でも、

引っ越しをたくさん経験しているということもあって、

その土地を楽しむこととか

楽に引っ越せるシンプルな部屋づくりとか

小さなことだけど、

自分なりに工夫していることはあります。

 

 

ブログには、

背伸びせずにいまの暮らしを

書き残していきたいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

今度こそ!ブログやります!!!!!

 

 

実はこのブログ、4個目です。

そうです、私、続けられなかったんです!!!!!

途中で放ってきてしまったブログたち…ごめん…

 

 

 

ブログを始めるにはどうしたら?と、いろいろ調べていると

絶対出てくるのが、アフィリエイト

 

最初は、

いまの暮らしをブログに残しておこう!というのがきっかけだったのに。

 

アフィリエイト」って言葉を知ってから

あれ、ブログって稼げるの?

って、欲が出てきちゃって。

 

気が付いたら

アフィリエイト はじめかた」とか調べてて

 

アフィリエイトに結び付けながらブログ書くんだったらテーマ絞った方がいいかも!

となって

 

 

このネタなら書けそう!!

記事ひとつ書くのにめちゃくちゃ考えちゃう。

カテゴリとかも今後を見据えてちゃんと考えなくちゃ。

箇条書き風にした方がいい?

あれ?なんかほかのひとのブログを読んでいたらもっと見やすかった気がするんだけど…

ひとつの記事を書くまですごーく時間がかかる。

更新はどんどん間があく(間があくって言えるほどの記事も書いてないけど笑)

気が付いたら自分のブログにログインすらしなくなってる

 

さようなら…

 

 

このパターンです。

 

 

自分の知ってる範囲で

「引っ越し技」とか

憧れの、ミニマリストの真似をして

「転勤族の部屋」とか

 

 

無理矢理テーマを絞った結果

苦しくなって書けなくなって

さようなら~してました。

 

 

 

そりゃ収入に結び付いたらめちゃくちゃ嬉しい!けど。

更新できない

って…(;´Д`)

 

なので、いったん気持ちをリセット!

自分を高めるために!

 

今度こそ、ブログはじめます!!!!!!!!!!

 

転勤族妻のアイディアいろいろ♪

にほんブログ村 子育てブログ 転勤族育児へ
にほんブログ村